今年の夏はひんやりしてます。(゚д゚)(。_。)ウン!

ということで愛する人がいない日々が悲しくなりますε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

街コンに誰か誘って~どばーっ (┬┬_┬┬)

Xmasに向けての仕度もせんとな~ヾ( ̄― ̄)ノ◇"バイプ~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
ってyahooに載ってる感想ですがオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


本日は「ヤング・ゼネレーション」の感想を紹介したいと思っていますヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


この映画が作られた年は1979年です!!

監督はピーター・イエーツで、脚本がスティーヴ・テシックです!!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

この映画のメインは、デニス・クリストファー (デーブ)、デニス・クエイド (マイク)です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
デニス・クリストファー (デーブ)、デニス・クエイド (マイク)、ダニエル・スターン (シリル)、ジャッキー・アール・ヘイリー (ムーチャー)、ポール・ドゥーリイ (レイモンド(父))、バーバラ・バリー (エヴリン(母))、ハート・ボックナー (ロッド)、ピーター・マローニー (医師)、ジョン・アシュトン (マイクの兄)ってな感じ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こちらは実話ではないでしょうが、採石の町で
落ちこぼれ達が自転車レースで奮闘する1979年のピーター・イエーツ作品。

そう、思い出してみれば、まるで「遠い空の向こうに
」のような展開なのです。


何とも可笑しい主人公のイタリアかぶれが
印象的でした。
若き日のデニス・クエイドが出演しているのもパンフレットを
ひっくり返してみて発見。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`L_` )ククク
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


東西南北のうち3種類を刻子 残りを雀頭で成立するんだ(`┏Д┓´)ゞラジャ!!


4種類ある翻牌のうち1種類を雀頭に、残りの3種類の翻牌(読み方:ファンパイ)をそれぞれ刻子(こうつ)とし、
それに何らかの牌による1面子(メンツ)を揃えた時に成立するんですね役満です\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


字牌のうち翻牌(ファンパイ)を使った役満が、三元牌同様に設定されています。
ただし、難易度は4種類ある翻牌を使ったほうがグンと高くなっています。


「大四喜(だいすーしー)」と「小四喜」2つを総称して「四喜和」と呼ぶこともありますねo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

東南西北のうち3種類を刻子(こうつ)、残りを雀頭で成立しますo(^O^*=*^O^)o ワクワク


ポンをしても成立可能
ポンをしても成立可能ですが、逆に言えばポンをせずに完成させるのは至難の技といえますね。
必要な牌が1種類多いので、大三元よりも難易度が高いといえます。
実際に目にすることは少ない役満だろうΣ(T□T)

ここからさらにランクをあげるのが「大四喜」です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


天牌

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



DORA麻雀の登録や評判について

今晩はこの辺で
けど
ばいば~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事