昨晩、検査の結果が返ってきた(@⌒ο⌒@)b ウフッ

その診断結果は・・・
どの数値も異常なしψ(*`^´)ψウケケ

いや~マジ問題無くてよかったわ
ここんとこ、太極拳月1回くらいしてる結果だろか?ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

来週からも継続しよっと(='m') ウププ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(o^-^o) ウフッ


今回は「ライムライト」の感想を紹介しようかと思っています!!川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


この映画が作られた年は1952年です。

監督はチャールズ・チャップリンで、脚本がチャールズ・チャップリンです!!!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画の主役はチャールズ・チャップリン (カルヴェロ)です!!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
チャールズ・チャップリン (カルヴェロ)、クレア・ブルーム (テレーザ(“テリー”)・アンブローズ)、ナイジェル・ブルース (ポスタント)、バスター・キートン (カルヴェロの相棒)、シドニー・チャップリン(男優・1926年生) (ネヴィル)、アンドレ・エグレフスキー (ダンサー)、メリッサ・ヘイドン〔1921年生〕 (ダンサー)、ウィーラー・ドライデン (テレーザの医師)、ロイヤル・アンダーウッド (ストリート・ミュージシャン)、レオナード・ムーディー (医師)って感じですねヾ(@~▽~@)ノ

チャップリンほどの天才でもこうなってしまうのか、
天才だからこそここまで考えてしまうのか。


とにかく老いの寂しさ、絶望、妙なプライド、
自信喪失等、年を取るのが嫌になるほど後ろ向き。

心に残るセリフはいくつかありますが
、そもそもここまで自分を語りたくなるという事実が
老いの怖さを証明している。
とても鬱な気分になった。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


清一色のデメリットは主に2つある。

まず1つ目は、極端に偏った捨て牌になるんですので、
局の進行と共に清一色狙いであることを見破られ、警戒されやすくなること。

清一色を狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになるんです・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなると、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、相手に他の色で待たれた時に防御が効きにくいこと。
これは混一色(ホンイツ)の時にも言えることですが、染め手の大物手は勝負手であり、
相手に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る時がままあるのです。

つまり1つ目の点で他家の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなるんです。
得点的な破壊力を持つチンイツではあるが、このような二重のデメリットも抱えているヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになります。

次から次へ牌が押し寄せた時、上から下までごちゃごちゃした連続形になるんですとか、
4枚使いの見慣れない形になるんですとかして、待ちが分からなくなることは大いにありうるヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

複数ある待ちの一つを見落としてしまう場合や、すでに1牌2牌余らせている場合などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もあります。

ただし、これは実際に牌を並べてチンイツの練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではあるd(-_☆)ラジャ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


この辺りで!
けど今日は顔が痛いなあ
お休み!お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事