今朝のめざましテレビでは上の方の運勢だったため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2を買おうかと思ってるんですよ(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
新たなことってゲームかいとの感想を持たれそうですが
ゲームは生活の重要な要素です((((((( ‥)ノ |EXIT|
理解??
いりませんψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

+++++++++++++++++

近頃映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介したいと思います!!!!( ^∇^)キャキャキャ

はい!?あなたのレビューじゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルー( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


今日は「ランド・オブ・ザ・デッド」の感想ですねVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


この映画が作られた年は2005年です

監督はジョージ・A・ロメロで、脚本がジョージ・A・ロメロです!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

この映画のメインは何と言っても!!!サイモン・ベイカー (ライリー)とデニス・ホッパー (カウフマン)です!!

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
サイモン・ベイカー (ライリー)、デニス・ホッパー (カウフマン)、アーシア・アルジェント (スラック)、ジョン・レグイザモ (チョロ)、トム・サヴィーニ (ブレイド(ゾンビ))、サイモン・ペッグ (ゾンビ)、エドガー・ライト (ゾンビ)、グレゴリー・ニコテロ (ゾンビ)、ブルース・マクフィー (Mulligan)ってな感じ。川 ̄∠ ̄川 フフフ

待ちに待った新作。

やはりそこいらの物まねゾンビ監督とは
格と腕が違う。

ツボを心得てらっしゃるから、ぐいぐい話に
引き込まれ大満足でした。


ゾンビは花火を見ると動けなくなるとか新しい定義まで
登場!(これは現代ならではでしょうね。


しょぼい花火だと説得力がないもんね。

)しかし、怖いかと聞かれれば、残念なが
ら以前の作品ほどの終末感はなく、
はっきり言って怖くない!途中バタリアンのノリのゾンビが
出てきたり、監督らしからぬ商業主義に
走った部分は残念。

今回の奴らはゾンビというカテゴリに
は入るけど、生ける屍とは異なる存在だったと思う。

目が死んでないし。
DVDも当然購入するが、心配なのは
ディレクターズカット版ということ。

「ドーン」が劇場では面白かったのに
、DVD(ディレクターズカット版)は
×。
どうか、そんな悲惨なことにならないように
祈っております。



+++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


喰い下がりありの二翻役(鳴いた際は一翻役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子(しゅんつ)を作る役。残りの1面子+雀頭は何でもよい。

3メンツを指定された形で構成するから難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているから、混一色(ほんいつ)・チンイツと相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しないんだため要注意(・Θ・;)アセアセ…


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけて下さい"o(-_-;*) ウゥム…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


今から7時間後にはついに大学4回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(o^-^o) ウフッ



おすすめ記事