う~~ん。。まずいな。。一昨日、検査の結果が戻ってきたんですね~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

結果は・・・異常有。ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

とりあえず減量をしないといけないから
あー。ダイエットか~o(T(●●)T)oオオオン

節食は不可能だから
運動なんでしょうね。ヽ( ´ー`)ノフッ

何が僕に適してるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポーツと言えば卓球かな~
僕にとっては(;~〓~) アセアセ

しかしながら、独りでやるとやると継続できる自信がないです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
誰か一緒に続けられる友達を誘わないとニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画にハマっているので映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

はい!?お前の感想は?
なんて突っ込みは華麗にスルーします(_ー+_)逆ニヤ


今日は「テルマ&ルイーズ」の感想について紹介しようかと思っています。κ(`・´)κケケケケ♪


この映画の製作年は1991年です。

監督はリドリー・スコットで、脚本がカーリー・クーリです!!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

この映画の主役はスーザン・サランドン (ルイーズ・ソーヤー)やジーナ・デイビス (テルマ・ディッキンソン)です!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の俳優さんは、スーザン・サランドン、ジーナ・デイビス、ハーヴェイ・カイテル、ブラッド・ピット、マイケル・マドセン〔男優〕、スティーヴン・トボロウスキー、クリストファー・マクドナルド、ティモシー・カーハートって感じですね。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

前半のじれったさからラストに向けてどんどん元気に
なっていく造りはロードムービーの王道を
行っている。


爽快感を得れる青春ロードムービーと言ってもいい。
しかしこの映画、その爽快感を得れるように
する為に男をとことん悪者にしている。

主人公の女2人が男を殺すが悪いのは
男。

レイプしようとした男とトラウマとなる過去の男。

その後強盗をするきっかけを与えたのも男。

お金を盗んだ男。

彼女達が何をしようともすべて男のせいなのだ。

それをこの映画は男の刑事に語らせてしまうもんだから、
よけいに男=悪となる。
この映画、女になって見なくてはいけない。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


刻子というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことです( ̄ー+ ̄)

さらに1枚加えて4枚にすると槓子(カンツ)となるんです。
槓子はそのまま持っていると4枚なので1枚多く、
カンを宣言することで初めて1つの面子となる。


この槓子を4つ作ると、四槓子(スーカンツ)(スー槓子(カンツ))という役満になるんです。

カンをした場合に自摸るのでの牌はカン山というところにあるのですが、
それは合計4枚しかありません。

つまり、四槓子というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
足りなくなりますため、成り立たない(〃゚д゚;A アセアセ・・・


このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の負け

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から3時間後にはついに大学院2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(ё_ё)キャハ



おすすめ記事