本日のフジテレビでは凄い良い結果だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここのところ、自転車を習慣化させてみようかと考えてるんですよねヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
とは言っても、スタートしようと思うとちょっととは言えども必要なものを買いに行かないといけないですからね(・・;)
くそ~。メンドヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!!!(≧m≦)ぷっ!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(`ー´)イヒヒ


今日は「エニイ・ギブン・サンデー」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(^-^)//""ぱちぱち


この映画の製作年は1999年です!!!

監督はオリヴァー・ストーンで、脚本がジョン・ローガンとオリヴァー・ストーンです!!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はアル・パチーノ (トニー・ダマト)とキャメロン・ディアス (クリスティーナ・パグニアーチ)ですr(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、デニス・クエイド (ジャック・"キャプ"・ルーニー)、ジェームズ・ウッズ (ハーヴェイ・マンドレイク医師)、ジェイミー・フォックス (ウィリー・ビーメン)、LL・クール・J (ジュリアン・"J"・ワシントン)、マシュー・モディーン (オリー・パワーズ医師)、ローレン・ホリー (シンディ・ルーニー)、チャールトン・ヘストン (コミッショナー)、アン=マーグレット (マーガレット・パグニアーチ)って感じですねv(。・ω・。)ィェィ♪

はっきり言ってアメフトのルールはさっぱりわかりません。
前半の方も話に入り込めていない状態で
やや退屈でした。

ですが、パチーノのロッカールームで
の叱咤が全て帳消しにしてくれました。

「得るものも失うものも一瞬、一歩の中に
ある」、「自分は死んでもその一歩を
勝ち取る」という言葉におお、と思いましたが
、次の「隣の男を見ろ」「一緒にその一歩を
進む男がいるはずだ」というところで
、アドレナリンが大分泌しました。

アメフトではないですが、昔バスケを
やっていたので、その言葉が胸に熱く込み上げてきました。

苦楽を共にした仲間やその時の自分を
思い出し、まさにダマトに叱咤されるメンバーの中に
入った気持ちになりました。
そして、「無駄に生きるな、熱く死ね」という言葉で
この映画の評価が決まりました。

結局コマンチの意味もわからないまま映画を
見終わりましたが、自分にこれほど心に
響いた言葉達はありませんでした。

映画って好みもありますが、自分の感性に
訴えかけるものもあり、何か自分に
大切だったものを思い出させてくれるときが
あり、本当に素晴らしいものだなと思いました。

多分この場面、生涯忘れないと思います。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



索子(ソウズ)の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子(ソウズ)の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使って和了りした時に成立します役満です川*'-')フフ♪


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう((((((( ‥)ノ |EXIT|
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない(´_`。)グスン

緑一色は特殊な役満で索子(ソーズ)のみ認められています。
変形の混一色(ほんいつ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成り立ちます

索子のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることが出来るよヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない際もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする際も見られますヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀でのトーナメント参加方法だ。?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から数時間後にはついに大学3回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ('ー') フフ

DORA麻雀2chまとめ




おすすめ記事