今日のフジテレビでは良い運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、グランツーリスモをやってみようかなとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(*^m^*) ムフッ
新たなことってゲーム?って話ですが・・・
遊びは人生において重大な要素です只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
理解??
必要ないです( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画命な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!!(^∇^)アハハハハ!

ってあなたの感想は??
って感想は華麗にスルーします/(。△。*)逆ニパッ


今日は「ピッチブラック」の感想について紹介しようかと思っています!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


この映画の製作年は2000年です

監督はデヴィッド・トゥーヒーで、脚本がジム・ウィートとケン・ウィートです!!!!川 ̄ι ̄川フフフ

この映画のメインは、リディック演じるヴィン・ディーゼルです!「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヴィン・ディーゼル、ラダ・ミッチェル、コール・ハウザー、キース・デヴィッドって感じですね。プー!(*≧m≦)=3

続編未見です。

部分的にCGが極端なショボさですが
、普通に面白かったです。
でも、怪物の嫌光性質にバラつきが
あるのが気になりましたね~。

 ヒロイン?にずっとイライラしっぱなしだったので
、生還できなかった事を喜んでしまった自分が
情けない。

余談ですが、吹替えでリディックの声優が
高木渉さんで、この人が声をあてているとあんまりシリアスに
見えないのは私の経験が偏ってるせいかなあ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`ー´) クククッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


例外なくのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた際につく役です。
鳴いた際は二ハン役として扱われます。.・゜゜・(/□\*)・゜゜・个o(・д・。)ソンナクナヨ


純全帯公九(ジュンチャン)はチャンタの字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九の項目がそのまま当てはまります。

純チャン

チーやポンをすると「3ハン」→「2翻」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、チャンタよりも難しくなっていますね。壁 |дT)o エーン

ジュンチャンの弱点となるのは混全帯公九とほぼ同じですよね。

辺張待ち、
嵌張(かんちゃん)待ちなど難しい待ちが残る時が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないので翻牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるから、
混全帯公九(ちゃんた)系の手を好む人はいます(((o(^。^")o)))ワクワク

赤牌なしのルールでは混全帯公九(ちゃんた)や純全帯公九(純チャン)の価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよね(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


今から11時間後にはついに待ち焦がれた河合予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

DORA麻雀




おすすめ記事