結構肥満になってきた(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
ダイエットしないと。。。

減食は不可能なので
運動するべきなのだろうなヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

何が僕に適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
運動と言えばストレッチですかね
私に限ってはヾ(;´▽`A``アセアセ

だけど、独りだと継続できる自信がないです(・・*))((*・・)んーん
誰か一緒にやってくれる友達募集_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ってお前の感想ではないの??
というツッコミは華麗にスルーします┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


今回は「11'09''01/セプテンバー11」の感想について紹介しようかと思っています!ヾ(@~▽~@)ノ


この映画が作られた年は2002年です!!!

監督はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥと今村昌平で、脚本が天願大介、クロード・ルルーシュです!!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この映画でメインで出てくる人はアーネスト・ボーグナイン ((アメリカ篇))や田口トモロヲ ((日本篇))です!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、麻生久美子 ((日本篇))、倍賞美津子 ((日本篇))、柄本明 ((日本篇))、市原悦子 ((日本篇))、北村和夫 ((日本篇))、緒形拳 ((日本篇))、役所広司 ((日本篇))、丹波哲郎 ((日本篇))ってな感じ。(・ω・)bグッ

好きなのはフランス・ブルキナファソ、
嫌いなのはイラン・イスラエル・アメリカ、
今村作品は日本の恥。

このタイトルから、誰が”蛇男”を
想像するだろうか。

インパクトが強すぎて、お陰で、9.11を
思い出すたびに嫌いな蛇を連想してしまう。

今頃、太平洋戦争を持ち出すなど時代錯誤も甚だしく、
今の世代と感性がかけ離れ過ぎている。


蛇男も結局矛盾だらけで、やるなら服も脱ぎたれ流しするぐらい徹底しろと言いたい。

要は、こういう人それぞれに思い入れが
あるテーマに、賛否両論が容易に予想で
きる奇抜なモノを持ってくるのは好ましくない。

芸術の様に観る側を選ぶ本作は私に
は向いていなかったようである。

痛恨にアメリカを批判しているという「華氏9・11」に
期待したい。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。(*"ー"*)フフッ♪


天和(テンホウ)は親だけの役ですねが、地和は子のみの役です。


子の第一自摸であがり形}}が完成していれば成立する( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

天和(テンホウ)と同じく和了の形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1ツモで和了りすれば成立するんですね(^▽^;)

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子ですねため、点数は32000点で親16000/子8000払いです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪


天和(てんほう)が「天からの授かりもの」とされているから、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和の名がついている( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和と同じですが、役自体の出現率は天和よりも高い。

これは、それぞれが「親の際限定」「子の場合限定」と言う違いによるもから、
連荘を考慮しないんだとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるからチャンスが簡易に3倍あるからでしょう( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた時に「地和(チーホー)阻止」と言う
コメントが付く事があるが、普通だけど実際の麻雀では地和自体が
極々希にしか出現しませんので、地和を阻止するからに鳴いている人はまずいない(-"-;A ...アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から数時間後にはやっと塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の負け & 映画「虹の女神 Rainbow Song」の感想




おすすめ記事