う~ん。まずい!太ってきたo(;△;)o エーン
減量しないと。。。

食事制限するのは無理だから
運動なんでしょうね。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

どんな競技がいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
運動と言えばスノーボードなのかな
ミーにとっては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

とは言っても、一人でやるとなると継続できる自信がありません(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います。ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ってyahooに載ってる感想ですがΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


今回は「アベンジャーズ(1998)」の感想ですね!(='m') ウププ


この映画が作られた年は1998年です!!!

この映画でメインで出てくる人はジョン・スティード演じるレイフ・ファインズです!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ユマ・サーマン、ショーン・コネリー、パトリック・マクニー、ジム・ブロードベント、フィオナ・ショー、エディ・イザード、ジョン・ウッド[男優・1930年生]、アイリーン・アトキンスってな感じ。ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

レイフ・ファインズは知りたい。


でも、出世作の「シンドラーのリスト」は
重過ぎるし、ドロドロの恋愛物はちょっと・・・。

という方には格好の、レイフ・ファインズ入門御手軽娯楽映画だ。

時間も、二時間もなく、御手軽。


内容も、007の御手軽版だと思って良い。

とにかく、レイフ・ファインズの正統派英国貴族風容姿が
、絶品。

フェロモンも爆裂。

正直、レイフのほぼ全裸より、ソファに
横たわるガウン姿の方が、ドキッとした。

ショーン・コネリーの、スケベな悪役に
は無理があると思ったけど、レイフは
、演出次第では、コミカルな役もイケるかもしれないと思った。

っつうか、どシリアスか、コミカルか、
だなぁ、この人。

中途半端な恋愛物には、正統派美形過ぎるんだよ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います。(^_-)vブイブイッ


カンを4回行い和了ると成立します

雀頭と4つの槓子(暗槓、小明槓(しょうみんかん)、大明槓問わず)を揃えた時に成り立つ役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満「四槓子」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度だから、
長く麻雀を打っている人でも和了(ホーラ)したことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまい出和了りでの和了りが期待できないのですσ(^_^;)アセアセ...


三槓子、四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますねκ(`・´)κケケケケ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今から1時間後にはついに高校生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事