本日の朝6生ワイドでは上の方の運勢だったから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、ボウリングを始めてみようかと考えてるんですよね( =①ω①=)フフフ
さりとて、スタートしようと思うと色々と買いに行かないと駄目だからね~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
はー、面倒臭い、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

はい??テメエの感想じゃないの?
というツッコミはスルーでo(^▽^)oキャハハハ


今日は「不夜城 SLEEPLESS TOWN」の感想について紹介しようかと思っています!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


この映画が作られた年は1998年です

監督はリー・チーガイで、脚本がリー・チーガイと野沢尚です。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

この映画のメインは、金城武 (劉健一)、山本未來 (佐藤夏美)です!!!!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の俳優さんは、金城武、山本未來、椎名桔平、ラン・シャン、エリック・ツァン、永澤俊矢、キャシー・チャウ、鈴木清順、田口トモロヲ、谷原章介ってな感じ。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

たしかにあの濃厚な原作を完全に映像化するのは
無理であり、エピソードを少々カットしたり追加したりするのは
分かる。

でも、これじゃあ全然原作の雰囲気が
伝わってこないうえに非常に分かりに
くい。


原作の大きな魅力のひとつだった騙し合いの要素が
薄くなり、単なるラブストーリーと化してしまっている感が
ある。

キャラクターも原作とあまりにイメージが
かけ離れてるし、歌舞伎町の雰囲気もあまり伝わってこなかった。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います(・x・)ぷっ


子の時に第1回目の自摸で和了する

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモであがりした時に成立する役萬です(^◇^)ケッケッケ...


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよo(>▽▽<)oキャハハ

天和(てんほう)同様に、子の時に第1ツモであがると「地和(チーホー)」という役満になる♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(てんほー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(ちーといつ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士無双(コクシムソウ)型」が該当します|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


この辺りで!
しかし今日は太ももが痛いなあ
疲れたので寝よ~っと☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事