おし!「スポーツの秋」やし、
何か競技を始めないとね壁|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ-!!

何が儂に適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
やはり手軽にやれるやつでないといけないよね
いや~シンドイと続かないですからねアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

さっさと考えようo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います。ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


本日は「最終絶叫計画」の感想を紹介したいと思っています!!!!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


この映画が作られた年は2000年です!!!!

監督はキーネン・アイヴォリー・ウェイアンズで、脚本がショーン・ウェイアンズ、マーロン・ウェイアンズです!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この映画のメインは、ショーン・ウェイアンズ (レイ・ウィルキンス)です!(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ショーン・ウェイアンズ、マーロン・ウェイアンズ、アンナ・ファリス、シャノン・エリザベス、カーメン・エレクトラ、カート・フラー、キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ、リー・R・メイズ、ロックリン・マンロー、デイヴ・シェリダン[男優]って感じですねヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

あんまり笑えないおバカ映画というのは
数ありますが、見終わって生きているのも嫌に
なるくらいに最悪の気分にさせてくれるおバカ映画というのも珍しいで
す。


小学生レベルのおバカ、というのが
好きな私ですが、さすがにコレはもう全然。

作っている人達自身がバカでしょ?みたいな感じ。

バカをコントロールする能力ないもん。

物語は「スクリーム」と「ラストサマー」を
ベースに、そこから大してヒネってないものだから退屈、
下ネタは、やり過ぎで笑えないどころかヒキまくりレベル、
と。


ここに出てくる下品な映像を喜んじゃうくらい、
アメリカの笑いってヒドいコトになってるんで
しょうかねぇ? ところで、ラストシーンの「ファイナル・デスティネーション」ネタは
、パロディを先に見る事になってしまいましたねぇ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います。( ̄m ̄* )ムフッ♪


一翻役の1つ。リーチ棒、1000点を供託し、テンパイしていることを宣言する。

リーチ(立直)できる条件は

・聴牌していること
・門前(めんぜん)手であること
・1000点以上持っていること(ルールにより異なる)

となっている。

リーチは役の中でも少々特殊であり、
手の構成によって付く役ではなく、リーチと言う行動によって付く。
そのため手牌自体は、門前(メンゼン)で聴牌してさえいれば役無しでも良い。


別の役が既にある時にも立直は出来るが、役が無い際はリーチしないと上がれません。
そのままでは形式聴牌しか出来なさそうな時にお世話になる役ですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


リーチ(立直)をする事は聴牌していることの宣言でもあるため、
敵にテンパイしていますと教える事になるが、
これは時によってメリットにもデメリットにもなり得る。


例えば、手牌のどこから切っていくかと言う質問に対して、
敵が聴牌しているかどうかで捨て牌を変えると言う人が殆どだと思います(_¬_)逆ニヤリ


他家テンパイしていないなら最悪でもポンかチーなので、
自分の手牌を進めるためにある程度危ないところでもドシドシ切る事が多いが、
聴牌していると分かった時は、
時に自分の手を崩してでも振り込まないように安全なところだけを切るようになる。


ロンを期待する際、聴牌していると教える事は、
相手が安全牌しか切らなくなるという事なので、
よほどの引っ掛け待ちでも無い限り、ロン牌が出るのが期待できなくなる。

逆に自摸和了が十分に期待出来る形だったり、
自摸和了が望ましい状況の際、
他家に聴牌を教えるという事は他家の手を遅くすることで
「先にアガられて流されてしまう」リスクを低くし、
局を長引かせる事で自分のツモ回数を増やし、
結果ツモ和了の期待値を高める事になる........((((( ´ρ`)ノ

また、役満は他の役と複合する事が無いから、
ツモ四暗刻などロンだと役満にならないようなケースを除き、リーチをかける意味は殆ど無い。
つまり、「リーチ(立直)をかけた≒役満でない手である」
と言う図式が成り立つが、
それを逆手にとってあえて意味の無いリーチをかける事で、
役満に対する警戒を薄めると言う戦略もあります((o("へ")o)) クーッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は顔が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀




おすすめ記事