この間、検査の診断結果が戻ってきましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

その診断結果はというと・・・
全て正常アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

いや~マジ問題無くてよかった
最近、ジョギングを週3日してる結果かな?ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

今後も続けよ(^◇^)ケッケッケ...

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここのところ映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えておりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ってお前の紹介文じゃないのかよ!?
って感想は華麗にスルーします(*^日^*)゛グワッハッハ


本日は「デッドゾーン」の感想を紹介したいと思っています!!!(*'-'*)エヘヘ


この映画が作られた年は1983年です!!!

監督はデヴィッド・クローネンバーグで、脚本がジェフリー・ボームです!!!!うふふっ(*゚v゚*)

この映画の主役はクリストファー・ウォーケン (ジョニー・スミス)とブルック・アダムス (サラ・ブラックネル)です!(・へ・;;)うーむ・・・・

この映画の俳優さんは、クリストファー・ウォーケン、ブルック・アダムス、トム・スケリット、ハーバート・ロム、アンソニー・ザーブ、コリーン・デューハースト、マーティン・シーン、ショーン・サリヴァン、ラモン・エステヴェス、レスリー・カールソンって感じですね(゚ー゚)ニヤリ

昏睡状態から奇跡的に目覚めたのは、
事故が起きてから5年後…。


望まぬ能力を授かり苦悩する、悲しく孤独な男を
演じるのは、C・ウォーケン。

普通ならば、超能力を持った主人公は
華々しく、正に“ヒーロー”として描かれる事の方が
多いでしょう。

しかし、この作品は所謂“ヒーロー”的な人物で
はなく、秘めた力によって苦しみ、
周囲から孤立してゆく孤独な主人公と、
事故によって引き裂かれた元恋人との悲恋を
描いています。


私がウォーケンを知り、ファンになった切っ掛けが
この作品。


感情の機微を僅かな表情で見事に表現している彼の演技は
、とても賞賛に値します。

舞台が秋から冬に掛けてと寒々しさと、
悲愴的な色調をもった作品ですが「クローネンバーグが
苦手」と言う方はこの作品から挑戦されると良いで
しょう。


少々“キングらしさ”の方が際だっているかも知れませんが
..ラスト、元婚約者の腕の中でジョニーが
つぶやき、彼女が答える2人の場面は
何度観ても、とても切なく感動します。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います。うふふっ(*゚v゚*)



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成り立つ

3種類ある三元牌(さんげんはい)のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた時につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立するんだ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させると翻牌}}×2が絶対にセットになるんですので
「小三元(2ハン)+ハン牌}}(1ハン)+翻牌}}(1翻)」の実質は合計4ハンの役になるんです(^w^) ぶぶぶ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今から1時間後にはついに塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

DORA麻雀のルール




おすすめ記事