レンタル畑には今なおくわいが息づいています(´m`)クスクス
その後はとうがんを植えようと、
1週間ほど前からプランターにさんしょうを育てていて現在はかなりGoodですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あと1週間程したら植え替える予定です((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!

待ち遠しいですシュ~ = 三(((;◆◆)

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!|* ̄∇ ̄|ニヤッ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


今回は「恋は嵐のように」の感想について紹介しようかと思っています!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


この映画の製作年は1998年です!!!

監督はブロンウェン・ヒューズで、脚本がマーク・ローレンス〔脚本〕ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

この映画の主役はサンドラ・ブロック (サラ)やベン・アフレック (ベン)です!!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、サンドラ・ブロック、ベン・アフレック、モーラ・ティアニー、スティーヴ・ザーン、ブライス・ダナー、ロニー・コックス、リチャード・シフ、ジャネット・キャロルってな感じ。d(゚-^*) ナイス♪

空港のアクシデントで呉越同舟することに
なってしまった、マリッジ・ブルーの男と奔放な美女の珍道中と心の移り変わりを
描く、サンドラ・ブロック十八番のロマンティック・コメディ(ホント空港って多いよな…。

私も空港に出没してれば恋に出会えるか?)。

私的なこの映画のポイントは三点。

まず、こんな作品にまで旅客機の本格的ディザスター・シーンを
入れてしまうハリウッド映画の贅沢さ。

そして、くだらないかもしれませんけど、
何とかして二人を目的地に近づけまいと頭を
捻ったハリウッドらしい脚本。

最後に、絶対サンドラとは勝負にならないと思わせるモーラ・ティアニーを
、ベン・アフレックの婚約者に配したセンス。


それで【ちずぺ】さんの仰る、嵐が
過ぎ去った後に残される「愛」が活きたと思います。




◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


混老頭(ほんろうとう)というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、師匠役の成瀬と生徒役の岡田の2人に出てきてもらいましょう。


・字牌+全部のメンツが1・9のみで構成されている
・ポン・明槓をしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成り立ちません


成瀬『この役を完成させると「対々和」か「七対子」の役が
同時に完成されてしまうため実質は4ハンになるんですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役はチャンタと比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭」です(⌒∇⌒)』


岡田『これはポンしても点数が下がるようなことはないんですよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ』


成瀬『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(トイトイホー)」か「七対子(チートイツ)」が絶対に一緒に完成することになるんですから、
2ハンの役ですが「混老頭/2ハン」+「対々和(トイトイホー)ホウ/2翻」で絶対に4ハンになります。

「ホンロウ対々和(トイトイホー)」または「対々和(トイトイホウ)ホンロウ」と一緒にされる時が多いです。

なんていうんだろうか、携帯電話を購入する際の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理です!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和」の説明を読めば理解できると思います。

ポンをしても食い下がることはないから、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「純全帯公九」「チャンタ」と同じです。』


岡田『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ



おすすめ記事