DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。 2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

2014年03月

我が家の家庭菜園には今もなおまつたけが勢力を振るっていますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
その後はさといもを植えようと、
先月から鉢でちんげんさいを植えてるから今はふさふさに生えてます/(。△。*)逆ニパッ

来週から入れ替える予定!(-L-)ククク

早く来ないかな~・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


今回は「ビバリーヒルズ・コップ」の感想ですね ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


この映画の製作年は1984年です

監督はマーティン・ブレストで、脚本がダニエル・ペトリ・Jrです!!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

この映画のメインは何と言っても!!!エディ・マーフィ (アクセル・フォーリー刑事)やリサ・アイルバッヒャー (ジャネット・“ジェニー”・サマーズ)です!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人列挙するとエディ・マーフィ (アクセル・フォーリー刑事)、リサ・アイルバッヒャー (ジャネット・“ジェニー”・サマーズ)、ジャッジ・ラインホルド (ウィリアム・“ビリー”・ローズウッド刑事)、ジョン・アシュトン (ジョン・タガート刑事部長)、ロニー・コックス (アンドリュー・ボゴミル警部補)、スティーヴン・バーコフ (ヴィクター・メイトランド)、ジェームズ・ルッソ〔男優〕 (マイキー・タンディーノ)、ジョナサン・バンクス (ザック)、ブロンソン・ピンチョット (サージ)、ポール・ライザー (ジェフリー・フリーマン刑事)ってな感じo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

アクセル(エディー・マーフィー)が
ボケ役かと思いきや(彼もそうなので
すが)、ローズウッドとダカートの方が
お馬鹿コンビぶりを発揮しています。


アクセルは凄く饒舌なのですが、言ってることとやってることは
ハチャメチャで、ローズウッドとダカートは
振り回されっぱなしなのですが、だんだんとアクセルに
感化されていく様が面白い。
コメディー作品として最高峰に位置する作品だと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


同じ数牌の同じ順子(しゅんつ)2面子(メンツ)をひと組として、これをふた組揃えた場合につく役です。

メンゼンで完成させる必要があるのです。

1雀頭4メンツですねと同場合に七対子(ちーといつ)と同じホーラの形でもありますが、
二盃口(りゃんぺーこー)としてホーラできます時、七対子はつきません。


文字通り一盃口を2つ作ることで成立するんだ。
チーやポンをしては不成立になるなど、条件は一盃口(イーペーコウ)とほぼ同じです。

3翻の高得点に設定されていることからわかるように、
見た目のわかりやすさ以上に作ることが困難ですよね。


役満ほどではありませんが、出現する頻度は低いといっていいでしょう。

二盃口を狙うために必要な牌の種類が限定されていくので、
むだなツモも多くなり、狙いすぎると際間がかかってしまう場合も見られます。


なお並べ替えると「七対子(ちーといつ)」の形にも見えますが、七対子(ちーといつ)との複合はせずに
「二盃口(リャンペーコー))」の3翻のみが適用されるので気をつけましょう


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録に関して6

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン



DORA麻雀

この辺りで!
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ



おすすめ記事




今晩は特に涼しいです。(▼о▼メ)ゞラジャ

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきたりしますεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

ナンパでも行こうかな“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・

Xmasのための支度をそろそろせんとヤバイし・・・・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!

------------------------------

近頃映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと思います。('-'*)エヘ

はい??お前のレビューじゃないの?
という感想はスルーで(T▽T)アハハ!


本日は「ダーティハリー3」の感想ですね!(^^)ニコ


この映画が作られた年は1976年です。

監督はジェームズ・ファーゴで、脚本がスターリング・シリファントとディーン・リーズナーです!!カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ

この映画の主役はハリー・キャラハン演じるクリント・イーストウッドです!!!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、タイン・デイリー (ケイト・ムーア)、ハリー・ガーディノ (ブレスラー)、ブラッドフォード・ディルマン (マッキー)、アルバート・ポップウェル (ムスターファ)、ジョン・クロフォード[男優・1920年生] (市長)、ジョン・ミッチャム (ディ・ジョージオ)、フリッツ・メインズ (探偵)ってな感じ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

ダーティハリースリー…この韻を踏んだ響き。

私の洋画デビューを飾った特別な1本。

当時「独占女の60分」のお正月映画特集で
初めてダーティハリーなる存在を知った小三の暮れ。

映画館でも親子連れの長い行列がで
きていたのは級友たちの話題の中心だった「キングコング」。

父親から「あっちの方がいいっちゃない?」と言われなが
らもそれを尻目に大人にまぎれて立ち見客無しのホールに
入った。
小学三年生の感想としては、“いくら偽者だからって尼さんの格好した女の人撃ち殺しちゃったよ、
ダーティだな~”。


“ハリーはあの女の刑事さんに惚れてたのかなぁ、
切ないな”とにかく渋くてかっこよかった記憶が
刷り込まれてる。

それ以来私の中での男の中の男というイメージに
強く影響してるのが、この主人公。

だけど所詮、こんな男は女を幸せに
してくれるタイプではなく、私の男を
見る目はいまだにない。


罪作りだよ、キャラハンは。



------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


名前の通り、手牌が7個のトイツを集めると成立するんですね。
同じ牌が4枚あってもトイツ×2とはなりません。

しかし、三人麻雀では時に4枚使い七対子可のルールもあります。


字牌や1、9牌が多く、メンツがない場合に狙う役であり、
序盤から捨て牌が2~8の牌(中張牌(チュンチャンパイ))になるんですため、
若干相手に役が見破られやすいです。


この役に鳴きは存在しません。 ヾ(`◇')ダメッ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事




この夏は特に肌寒いですねラジャ|∵|ゞ

そんなわけで恋人がいない日が悲しくなってきますε=ε=(*~▽~)

お見合いパーティ誘ってくれる人いないかなアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

Xmasに向けての支度をそろそろさっさとせんとヤバイし・・・ヾ(*^▽゚) byebye!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!(^^)ニコ

はい!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
って感想は華麗にスルーします(○゚ε゚○)プププー


今日は「ブラウン・バニー」の感想ですね!!!( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


この映画が作られた年は2003年です!

監督はヴィンセント・ギャロで、脚本がヴィンセント・ギャロです。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

この映画のメインは、ヴィンセント・ギャロ (バド・クレイ)とクロエ・セヴィニー (デイジー)です!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ヴィンセント・ギャロ、クロエ・セヴィニーって感じですね。=*^-^*=にこっ♪

チキンなくせにナンパをする。
相手からではなく自分から直ぐにキスを
求める。

女を抱きしめるのではなく女の胸で
泣く。
ベッドの上で海老包まりする。

物思いにふけながら泣く。


過去の自分の過ちをいつまでも責め続ける。

孤独に耐えられず、幸せだった頃の妄想に
ふける。

ある意味では男の中で共感できる部分も見られるものの、
やはりその全てが非常に女々しく映る。
「バッファロー’66」では肝心な所で
『男らしさ』を見せていたが、この作品で
はそれが最後まで無い。

言い訳をして性欲をはけてそれだけで
終わり。
女性に対する扱いも全然違う。

「バッファロー’66」ではクリスティーナ・リッチを
途中から聖母(母性の象徴?)みたいな扱いだったが
、これのクロエ・セヴィニーは単なる未練で
しかなく、寂しさと性欲を満たすためだけの道具化している。

しかも性の部分でも実に投げやりで
責任感が微塵も無い。

男も愛していると言いながら自分からキスを
したりセックスを求めない。


能動的にフェラチオを求めるだけ(しているクロエの頭に
手を添える辺りが更に情けない)。
いたわる気が全くないこの感じはきっと、
女性だけでなく男性からも批判を浴びると思う。


とにかく、良くも悪くもギャロが自分の作りたいように
作った感じの作品。

「バッファロー’66」が好きだった私で
も今回は正直退屈だった。
全編変化に乏しい道路が映され、花の名前のつく女性とのやりとりが
ちらちらあるだけ。
これを前知識無しに試写会や劇場で
見たら更に評価は下がると思う。

映画って基本何でもありだとは思うけど、
ある程度観客を楽しませる要素も必要だと思う。


「恋人を失った悲しみと自己嫌悪」を
主題にするのであれば、ああいった妄想オチで
はなく、もう少し時間を遡った演出とか「続・ある愛の唄」のような見せ方もあったので
はないかと思う。
とは言えギャロにしか出せないこの空気感は
嫌いではないし、もし長編をまた作るので
あれば「バッファロー’66」のような展開のものを
求めたい。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!(=v=)ムフフ♪


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(ファンパイ)と言う役の一つです。
特定の字牌を刻子(コウツ)または槓子で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


自風牌とは北家なら西のこと。
場風牌とは東場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン


本日はこの辺で!
今日は頭が痛いなあ
ばっはは~いヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

DORA麻雀とは




おすすめ記事




ぐあ~3日前血液検査の結果が返ってきた(^▽^;)

診断結果は・・・うーん。(〒_〒)ウウウ

とにかく減量を始めないといけないので
はー。ダイエットか~。。(_πдπ) シクシク アイーン

節食するのは不可能なので
スポーツなんでしょうね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何にしようか?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
手軽にできるスポーツと言えば自転車なのかな
僕に限ってはヾ(;´▽`A``アセアセ

だがしかし、一人だと続かないだろうな~ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを誘わないとヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

近頃映画大好きーな感じなので感想を紹介していきたいと思います!!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

は?テメエの感想は?
という感想はスルーで\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


今回は「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」の感想について紹介しようかと思っています。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


この映画が作られた年は2003年です

監督はフランソワ・デュペイロンで、脚本がフランソワ・デュペイロンです!!!ニャハハ(*^▽^*)

この映画の主役はオマー・シャリフ (イブラヒムおじさん)とイザベル・アジャーニ (映画スター)です!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

ただひたすら、老いたオマー・シャリフを
見るための映画でしかない、と思いました。

・・・・・・それ以外は、パリの裏通りやトルコやらの、
色々な風景がそれなりに綺麗なだけで
、ストーリーも展開も、とてもつまらない。


・・・・・でも、老いたオマー・シャリフは
見るに値する。

・・・・・・・ロレンスやジバゴのオマー・シャリフで
す。

・・・・ドクトルジバゴの最後のシーンで
、老いたジバゴは、路面電車からラーラの姿を
見たかと思って老いかけ、倒れます。

あの老いたジバゴと、この映画のオマーシャリフは
、違う。


・・・・もちろん、老いたジバゴは
、若いオマーシャリフのメークからなっているけど、
実際の老いたオマーシャリフよりも、
もっと、もっと孤独で、心がすさんで
いるいるように見えた。

・・・・・・実際の老いたオマーシャリフは
、なんと心広く、豊かに年をとったことだろう。

ヨーロッパの現状である文化差別、
貧富の差などを全部つつみこんで、
なおにこやかにしてしている、そういう広さと深さが
、この映画のオマー・シャリフから伝わってくるようで
した。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。∩(^∇^)∩バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います。川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪



門前自摸一翻
敵からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
テンパイをしていれば、自分のツモってきた牌でアガルことができる( ̄皿 ̄)うしししし♪


これを門前(めんぜん)自摸といいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

しかしながら、敵から上がることができないから偶然役扱いが妥当ですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


この辺りで!
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀は詐欺なのか?


DORA麻雀を楽しもう




おすすめ記事




本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いだったため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
近頃、サガ フロンティアに嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよo(>▽▽<)oキャハハ
新たなことってゲームかいって話ですが・・・
遊びって人生において重要な要素ですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
理解??
いりません(≧m≦)ぷっ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画にぞっこんラブなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えていますアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

え!?お前のレビューじゃないのかよ!?
なんて突っ込みは華麗にスルーします(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


今日は「ハイランダー/悪魔の戦士」の感想について紹介しようかと思っています。アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画が作られた年は1986年です

監督はラッセル・マルケイで、脚本がグレゴリー・ワイデン、ラリー・ファーガソンです!!!!κ(`・´)κケケケケ♪

この映画のメインは、コナー・マクラウド演じるクリストファー・ランバートです/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとクリストファー・ランバート (コナー・マクラウド)、クランシー・ブラウン (クルガン)、ショーン・コネリー (ラミレス)、ジョン・ポリト (ウォルター)って感じですねd(-_^)good!!

QUEEN! QUEEN! QUEEN!!!! フレディの恋人(男で
す。

髭面のオッサンです)がフレディの死後、
「カインド・オブ・マジック」(この映画のサントラ的アルバム)を
聞いて号泣したというのがわかる! 切ない、
ひたすら切ない!! リヴ・フォーエヴァーの素晴らしさで
、ヘザー老けメイクの残念ぶりも帳消しで
す。

(ちなみにフレディの恋人、今年の正月に
亡くなられました。

あの世でフレディと再会し、仲良くふざけあっていることで
しょう。

涙涙)テーマソングのプリンシス・オブ・ザ・ユニバースも最高! 「我こそは
全世界の王子 我に匹敵する者はいない」って、
まさにフレディの生き方そのもの。

クルガンのテーマ「ギミ・サプライズ」もブライアンが
ロックしていてカッコいい! カーチェイスのシーンは
、車が大好きなロジャーの曲。

「愛ある日々」の中の「たった一年限りの恋で
も、何もない人生よりはずっと素敵だ」というメッセージに
じ~んとしてしまいます。
あれ? 映画評というよりQUEEN賛美に
なってしまった。

内容も、根暗なヒーローがカッコいいし、
面白いです。
最新技術でリメイクしたら面白いで
しょうが、クリストファー・ランバートに
並ぶ一種独特な存在感の俳優が思い浮かば
ないな。

そしてリメイクしても音楽は絶対QUEENで


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。'v' プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


萬子と筒子とソーズを使い、同じ数の刻子(こうつ)を揃えた場合につく役です。

3種類の数牌を使うため「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

対々和(といといほう)や混老頭(ほんろうとう)といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻そのものが非常に珍しいので、あまり見かけることがありません(・Θ・;)アセアセ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


この辺りで!
けど今日は太ももが痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

DORA麻雀とは




おすすめ記事




↑このページのトップヘ