DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。 2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

2014年01月

本日は14時から雨みたいです( ̄Д ̄;;

雨ならばシンドいな~~Σ(▼□▼メ)

同僚との約束があっからな~壁|д´)チラッ
まっ、いっか~♪
キャンセルだ(`0´)ノ オウ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画に夢中になっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

え!?あなたの感想ではないの??
なんて感想はスルーで_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


本日は「奇跡のシンフォニー」の感想について紹介しようかと思っています。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はカーステン・シェリダンで、脚本がジェームズ・V・ハート、ニック・キャッスル〔1947年生〕です!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

この映画のメインは何と言っても!!!エヴァン・テイラー / オーガスト・ラッシュ演じるフレディ・ハイモアです!!(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース・マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムス、ミケルティ・ウィリアムソン、ウィリアム・サドラーって感じですねげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

都合の良いストーリーをつなげ、先の読みやすいエンディングの映画を
つくり、それを公開してしまう所が
ある意味『奇跡』wライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は
、馬鹿なんじゃないか?国が違えど『戸籍』に
似たシステムはあるだろうから自分(ライラ)が
産んだ赤ん坊が生きているか死んで
いるかぐらい分かるだろうに・・・12年前探しもしなかったライラを
ルイスはなぜ探す?(だいたい、12年も活動していなかったミュージシャンを
ぐぐった位で見つかるか?)好みの音楽だったので
非常に残念。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(´m`)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


四暗刻というのは良く出てくる役満の一つですね。
ここでは、先輩役の中田と生徒役の山本のおふたりに出てきてもらいましょう。


・暗刻(アンコ)を4つ集める
・役満の中では比較的よく見かける
・アンカンは暗刻と同じ扱いになります


中田『単騎待ちの場合はW役満(役満の倍の点数)とするルールもありますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
下の状態で聴牌(テンパイ)しています。』


1筒 1筒 1筒 9筒 9筒 9筒 ④ピン ④ピン ④ピン 1筒 1筒 9筒 9筒


山本『シャンポン待ちだな。この時点で暗刻(アンコ)は3つか。』


中田『自摸した際は「四暗刻」が成立するんですね(≧∇≦)ブハハハ!


出和了りの際は「三暗刻(サンアンコー)+対々和(トイトイホー)」
になってしまいます。
これも「サンアントイトイ」とか「トイトイサンアン」と一緒に呼ばれる際もあります(^▽^;)』


山本『ああ、成る程ねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
自力で4つの暗刻を作らないといけないんですねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
三暗刻(さんあんこ)もそうだけど、暗槓(アンカン)も同じ扱いだからこの時も四暗刻を狙えるわけですよね。』

(暗槓(アンカン)は暗刻(アンコ)と同じ扱いがされます)


中田『上のような「ツモすれば四暗刻
ロンならば三暗刻(サンアンコー)+対々和(トイトイホー)」のような状態は、けっこう見かけますよ。
こういうのを「自摸りスーアン(自摸スー)」とか言いますね。
確定していない四暗刻(すーあんこー)ですね(;´▽`A``

確定している「四暗刻(すーあんこー)」もあるどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
いわゆる「四暗刻(スーアンコー) 単騎待ち」ですね。俗にいう「スッタン」です[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!』
    
④筒 ④筒 ④筒 ②筒 ②筒 ②筒 4ピン 4ピン 4ピン 3索 3索 3索 白


中田『この時はすでに暗刻が4つあるため、四暗刻は確定です。

四暗刻を単騎待ちであがると、「ダブル役満(親96000点 子64000点)」
としている時もありますため、ルールの確認をしてください[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ

麻雀ブログ




おすすめ記事




結構体型がヤバイことになってる(*TーT)人(TーT*)
減量しないと。。。

こないだエステのお茶を大学3年生の時の友人にめっちゃいいとお勧めされたんで
試しに始めてみようっかなびゃははは (≧ω≦)b

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ってyahooレビューですが( '∇')ウフフフフ

今日は「偽りなき者」の感想について紹介しようかと思っています!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


この映画の主役はルーカス演じるマッツ・ミケルセンです。(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとマッツ・ミケルセン (ルーカス)、トマス・ボー・ラーセン (テオ)、アニカ・ヴィタコプ (クララ)、ラセ・フォーゲルストラム (マルクス)、スーセ・ウォルド (グレテ)、ラース・ランゼ (ブルーン)ってな感じ。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

冤罪から近隣が敵意に満ちた反応をおこすまでのヒリヒリとした緊張感は殆どサスペンス映画。
役者は全部良いけど特に今年鑑賞したロイヤル アフェアに続いてミケルセンが素晴らしい。
多くの方が仰る通り一年後の冤罪が晴れて周囲と和解した経緯がちょっと淡白な感じがしますが、ラストにあの出来事があると思えば丁度良いバランスでは無いでしょうか。
ここ何年かレフン監督もいるしデンマーク映画全体のクオリティはただ事じゃない感じがします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


喰い下がりありの三翻役(鳴いた場合二翻役)。

混全帯公九(ちゃんた)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役です。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレでしょう。

11・99・111・999だけで構成した際、清老頭という役満になります。

門前(めんぜん)で上がるのも困難だけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになります((((_ _|||))))ドヨーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろうσ(^_^;)アセアセ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀の負け方だ♪4

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ



DORA麻雀の評判

明日は待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



おすすめ記事




う~~ん、やばいな。。この間受けた健康診断の結果が戻ってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

結果は・・最悪カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...

まずは食事制限かエクセサイズを始めないといけないから
う~ん、ダイエットか。。(x_x;)シュン

食事制限するのは無理だから
スポーツだろうな。ヾ(´ー`)ノ

何がミーに適してるかな?(;´Д`A ```
手軽にできるスポーツと言えば踏み台昇降でしょうか
ミーに限っては(>▽<;; アセアセ

とは言っても、独りだと継続できる自信がない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
誰か一緒に続けられる友達を探さないとヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えておりますわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


本日は「ラリー・フリント」の感想について紹介しようかと思っています。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


この映画の製作年は1996年です!!

監督はミロス・フォアマンで、脚本がスコット・アレクサンダー、ラリー・カラゼウスキーです!!!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

この映画の主役はウディ・ハレルソン (ラリー・フリント)です!o(´^`)o ウー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ウディ・ハレルソン (ラリー・フリント)、コートニー・ラヴ (ラリーの妻、アルシア)、ジェームズ・クロムウェル (チャールズ・キーティング)、エドワード・ノートン (弁護士、アラン・アイザックマン)、クリスピン・グローバー (アーロ)、ヴィンセント・スキャベリ (チェスター)ってな感じ(゚∇^*) テヘ♪

大して期待はしていませんでしたけど、
面白くはありませんでした。

それと言うのも、フリント氏を人間としてあまり好きに
なれなかったことが影響しているのかもしれません。
実に個性の強い、ある意味大物と言って然るべき人物だとは
思いますが、やっていることは専制君主的な独裁で
、万人に好かれるキャラクターでは
ないですね。

奥さんのキャラクターもあまり好きじゃないな…。

唯一、ノートン演じる弁護士には(と言うよりノートンに
)親しみを感じましたが。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。O(≧∇≦)O イエイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌だけで構成された完成でしょう。

しかし、捨て牌が偏ったり、派手な副露になる事が多いため警戒されやすく、難易度は高い。

完成形は混老頭と同じく対々和(といといほう)形と七対子(チートイツ)形の二種類あるヾ(@~▽~@)ノ


七対子(ちーといつ)形の字一色(つーいーそー)は大七星(七福星)というローカル役満ですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


全ての字牌をトイツにしなければならないため、
鳴きが可能な対々和形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌だけで七対子(ちーといつ)を狙う行為はまさにロマンと言えるうふふっ(*゚v゚*)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


本日はこの辺で!
けど
おやすみ~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''





おすすめ記事




う~~ん体重が増えてきた(ノ_・、)シクシク
ダイエットするべきだな。。

こないだ茯茶を浪人の時の友人にお勧めされましたので
試してみようかな(_¬_)逆ニヤリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
ってyahooレビューに載ってる感想ですがd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今回は「東京ゾンビ」の感想を紹介したいと思っています( '∇')ウフフフフ


この映画の製作年は2005年です!!

監督は佐藤佐吉で、脚本が佐藤佐吉です!!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

この映画の主役は浅野忠信 (フジオ)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
浅野忠信 (フジオ)、哀川翔 (ミツオ)、古田新太 (石原)、中村靖日 (ヨッチャン)、曽根晴美 (マーさん)、高樹マリア (ヨッチャンの嫁)、谷村美月 (ユカリン)、楳図かずお (秋山先生/王子)、森下能幸 (吸血ゾンビ)、三浦誠己 (マーさん軍団)って感じですね。o(*^▽^*)oあはっ♪

ゾンビが日本にもはびこったぞ!ゾンビまみれだ!ば
んざーい! ◇どっちかと言うともっとコメディだと思ってたので
、のっけからいきなり首が吹っ飛んだのに
はびびりました。
嫁の食われっぷりもリアル。


 ◇全体的にギャグが奮ってて面白い事は
面白いですが、ブラックユーモアなので
笑い辛いところもチラホラ。

アフロのキレ方が正直いちばん恐かった。

あとヒロインが頂けないですねぇ…個人的な好みで
しかないですが、あれを真っ先にゾンビに
食わせたかったわぁ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(*^^*)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


同じ数字牌と字牌だけで作る役のことを、混一色(ホンイーソー)と言います。

中国語では「ホンイーソー」と読みますが、
ほとんどの麻雀打ちの間では「混一色(ホンイツ)」と呼ばれていますトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ

鳴かずに作れば3ハン、鳴いて作っても2翻の役となります。

鳴いて作ると意外に簡易な際も多いため、
比較的目指すことが多い役だと思います。

一色に染めていくという作業をすることになるため、
混一色(ホンイツ)をよく狙う人は「染め屋さん」などと呼ばれることもありますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルールの重要性

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から1時間後にはやっと予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



おすすめ記事




さあ!スポーツの秋だし、
運動をスタートするべきかε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

どんなのがいいかな~?(>▽<;; アセアセ
スポーツと言えば柔道でしょうか
儂にとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だがしかし、一人だと続けるのはむずかしいだろうな~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集(゚▽゚*)ニパッ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここの所映画命な感じなので映画のレビューをご紹介したいと思います!!!!d(-_☆) グッ!!

はい??テメエのレビューは?
という突っ込みはスルーで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


本日は「いとこのビニー」の感想について紹介しようかと思っています(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


この映画の製作年は1992年です。

監督はジョナサン・リンで、脚本がデイル・ローナーです!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

この映画の主役はビニー・ガンビーニ演じるジョー・ペシです!!!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジョー・ペシ (ビニー・ガンビーニ)、ラルフ・マッチオ (ビル・ガンビーニ)、マリサ・トメイ (モナ・リサ・ヴィト)、オースティン・ペンドルトン (ジョン・ギボンズ)、ブルース・マッギル (ファーリー保安官)、モーリー・チェイキン (サム・ティプトン)、ジェームズ・レブホーン (ジョージ・ウィルバー)、レイン・スミス〔男優〕 (ジム・トロッター3世)、フレッド・グウィン (チェンバレン・ハラー判事)って感じですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

分かりやすく爽快で面白かったです、
ジョーペシ、マリサトメイ共にキャラクタが
良かった(アカデミー賞獲ったのは
驚きですが。






)。

ジョーが刑務所?留置所?に面会に
行ったシーンと公選弁護人が情けない事が
判明するシーンが好きです。

ちょっとした誤解から生じる裁判で
すが、無実なのに死刑になる可能性が
あること自体が恐ろしい事ですね。

イヤミな登場人物は居るけども感情移入しなければ
、皆それぞれの立場で仕事をこなしてますよね。

細かいことをつっこむとキリがないし、
コメディと裁判モノとしてどちらもやや中途半端なので
すが、あまり気にならないのは憎めないキャラクタしか出てこないから?なのかも?ひとつ注文するとすれば
キャラクタの背景をもう少し掘り下げて欲しかったところで
す。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は九蓮宝燈に焦点を当てたいと思います!!!(¬w¬*)ウププ


役満の中でもかなり難易度が高い役で、
ある統計によると純正九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)は天和(テンホー)・四槓子(スーカンツ)と並んで最難レベルの役になっている。

純正でない九蓮ならいくらか出現率は高いようですねが、
それでも他の役満に比べるとずっと難しい┐('д')┌


そもそも何故九面待ちを「純正」と呼ぶかというと、今でこそ待ち方は不問であるが、
かつての九蓮宝燈(チューレンポートー)は九面待ちだけに限られていた。

すなわち、純正な九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)ということで、「純正九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)」と呼ばれている。

同様に、今でこそ待ち方が不問である国士無双も元々は十三面待ち、
四暗刻(すーあんこ)も単騎待ちだけに限られており、これらが純正な姿ですのでありますx・)ぷっ


さらに大昔は、九面待ちですねと同時に、
一気通貫が含まれているという条件もあった。

つまり九面待ちで聴牌しても九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)としてアガれるのは1と9だけであり、
それ以外の同色牌で上がるとただの清一色となった。

この時は九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)九面待ちというより、
九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)二面待ちといった方がいいかもしれない(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


今から13時間後にはついに待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(¬w¬*)ウププ



おすすめ記事




↑このページのトップヘ