だいぶ体型がヤバイことになってる(ノ_・。)
減量をしないとヤバス
この間、モリモリスリムを馬淵の時の友達にオススメされたんで
試しに始めてみようかな(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここ最近映画大好きーな感じなので感想をご紹介したいと考えています。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ
え??あんたのレビューは??
なんて突っ込みは華麗にスルーしますニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
本日は「空の大怪獣ラドン」の感想を紹介したいと思っています!!!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
この映画が作られた年は1956年です!
監督は本多猪四郎で、脚本が木村武と村田武雄です!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
この映画の主役は佐原健二 (河村繁)や白川由美 (キヨ)です!!(ーー;).。oO(想像中)
この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、平田昭彦 (柏木久一郎)、田島義文 (井関)、小堀明男 (西村警部)、村上冬樹 (南教授)、中谷一郎 (炭坑夫 仙吉)、千葉敏郎 (警察署長)、岡部正 (新聞記者)、中田康子 (若い女)って感じですね。(▼-▼*) エヘ♪
本当に、当時の東宝映画のミニチュア技術に
は頭が下がる。
今作で特筆すべきは、やはり、ラドンの衝撃波に
よって吹き飛ばされ、舞い上がる建物を
表現した“巧さ”であろう。
ただ建物が爆発したり崩壊する映像は
多々あるが、瓦の一枚一枚までが文字通り“吹き飛んで
”いく様はなかなか見たことがなく、
見事の一言に尽きる。
その反面、ラドンの操作ワイヤーが
思いっきり見えたりするが、そのへんは
ご愛嬌というところだろう。
とにもかくにも、改めて、当時の特撮技術の偉大さが
伺える。
現在の日本映画の特撮に足りないものは
何なのか?それはハリウッド等に対して明らかに
劣る製作費などではない。
技術力の低迷ということでもない。
つまるところ欠けているのは、“工夫する”ということだろう。
与えられた条件で、どこまで妥協を
許さずに表現するか。
必要なのは、“工夫”であり“想像力”だ。
そしてそれは、特撮映画に限らず、
すべてのジャンルの映画に共通することだ。
そのことを、古き偉大な東宝映画は
、今なお力強く示し続けている。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
麻雀の役って一杯ありますよね~。
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
3枚で1組のメンツが4つ、
そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあります。
ここでご紹介する七対子はその典型とも言える役です。
何せ2枚ずつのペア(トイツといいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。
ペアのことを対子というわけで、それが7個あるから七対子(ちーといつ)です。
牌の流れを見ていると、意図せずに対子がいくつもできてしまうことがあるのです。
そういう時に狙ってみると、案外単純に上がることができます役です。
当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・
DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
今日はこの辺で
今日は肩が痛いなあ
ばっはは~い(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・
DORA麻雀の場代システムは?
減量をしないとヤバス
この間、モリモリスリムを馬淵の時の友達にオススメされたんで
試しに始めてみようかな(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
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この映画の主役は佐原健二 (河村繁)や白川由美 (キヨ)です!!(ーー;).。oO(想像中)
この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、平田昭彦 (柏木久一郎)、田島義文 (井関)、小堀明男 (西村警部)、村上冬樹 (南教授)、中谷一郎 (炭坑夫 仙吉)、千葉敏郎 (警察署長)、岡部正 (新聞記者)、中田康子 (若い女)って感じですね。(▼-▼*) エヘ♪
本当に、当時の東宝映画のミニチュア技術に
は頭が下がる。
今作で特筆すべきは、やはり、ラドンの衝撃波に
よって吹き飛ばされ、舞い上がる建物を
表現した“巧さ”であろう。
ただ建物が爆発したり崩壊する映像は
多々あるが、瓦の一枚一枚までが文字通り“吹き飛んで
”いく様はなかなか見たことがなく、
見事の一言に尽きる。
その反面、ラドンの操作ワイヤーが
思いっきり見えたりするが、そのへんは
ご愛嬌というところだろう。
とにもかくにも、改めて、当時の特撮技術の偉大さが
伺える。
現在の日本映画の特撮に足りないものは
何なのか?それはハリウッド等に対して明らかに
劣る製作費などではない。
技術力の低迷ということでもない。
つまるところ欠けているのは、“工夫する”ということだろう。
与えられた条件で、どこまで妥協を
許さずに表現するか。
必要なのは、“工夫”であり“想像力”だ。
そしてそれは、特撮映画に限らず、
すべてのジャンルの映画に共通することだ。
そのことを、古き偉大な東宝映画は
、今なお力強く示し続けている。
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麻雀の役って一杯ありますよね~。
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
3枚で1組のメンツが4つ、
そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあります。
ここでご紹介する七対子はその典型とも言える役です。
何せ2枚ずつのペア(トイツといいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。
ペアのことを対子というわけで、それが7個あるから七対子(ちーといつ)です。
牌の流れを見ていると、意図せずに対子がいくつもできてしまうことがあるのです。
そういう時に狙ってみると、案外単純に上がることができます役です。
当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・
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七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
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今日はこの辺で
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DORA麻雀の場代システムは?
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